2016-01-01から1年間の記事一覧

看護師を辞めたいと相談したらリクナビなどで転職を勧められた

もう嫌だもうこんな悪い職場 見たことない毎日残業は続いているし 定時に帰れたことなんて一度もない 新人の看護師なので多少は覚悟していた しかしこの勤めている病院自体がまずかった私の物語 都内にあるちょっと 大きめの病院に勤めていました。 しかしこ…

ファッションデザイナーになって理想の服を作りたい

私はファッションセンスがいまいち良くありません。絵を描くことも苦手、型紙をとったり生地を縫い合わせたりなど服飾関係の作業もてんでヘタです。 それでもなってみたいと昔から憧れているのが、ファッションデザイナーでした。 デザイナーといえばパリコ…

独立してネットショップを立ち上げたい

私はネットショップを立ち上げて、売れる物や人気に左右されず自分の良いと思った物を売ってみたいです。 生活のことを考えると現実的には難しいところもあるのですが、そういったことを無視すればやってみたい仕事です。 生活保護の逆で、仕事している人に…

自分の好きなお菓子を!

私が将来なってみたい職業はパティシエです。 女の子ならば、必ず一度は通る思います。 今は、学生をやっています。しかし、特に調理師の学校に行っているわけではありません。それでも、やはり一度はなってみたい職業といえばパティシエです。 私は、特に甘…

世界を飛び回るキャビンアテンダントになりたい

飛行機を時々利用すると、キャビンアテンダントの人達のかっこよさと美しさに女性の私でも毎回惚れ惚れしてしまいます。背が高くてスラッとした綺麗な容姿からは想像も出来ない程、重い荷物をなんなく持ち上げてくれる力強さに加えて、丁寧で穏やかな口調で…

化粧品屋を開業して多くの女性の役に立ちたい

私は化粧品屋を経営してみたいと思っています。化粧品屋では国内や国外の有名なブランドを販売しています。特に私は化粧品に興味があるので、自分で販売していく中で色々な化粧品の特徴や効果、成分などにも詳しくなれると思います。さらに化粧品を販売する…

旅行関連書籍の製作者になって日本中を飛び回りたい

旅行関連書籍の製作会社で、現地の取材に行きたいです。雑誌より書店に常に並んでいる「大阪」とか「東京」などガイドブックの方ですね。僕は旅行好きで1度は全都道府県を回ってみたいと思っているのですが普通の会社務めをしていると長期休暇はなかなか取…

自分の雑貨屋を持ちたい!

私が子供のころからしてみたいと思っている職業は、雑貨屋さんです。大好きな雑貨に囲まれて毎日仕事ができたら幸せだと思います。また雑貨の買い付けに外国まで行って、気に入った雑貨を買いだめして、それを自分のお店に並べ、それをお客様が気にいって買…

映画の吹替えをする声優になりたい。

将来の夢は声優になることでした。高校に入るまでは声優以外のことを考えたことがありませんでした。声優になりたいと思ったきっかけは自分が引っ込み思案だったことです。出来たら裏方の方に回りたい、例えば舞台をするなら主演や役者ではなく裏方の美術や…